エンタープライズプランにて、タイムスタンプ一括検証機能の処理完了メールからファイルを再ダウンロードするとログアウトする場合がある

Incident Report for CloudSign

Resolved

日本時間 2025/10/30 15:40頃 より 2025/10/31 15:00 頃まで、エンタープライズプランにて、タイムスタンプ一括検証機能の処理完了メールに記載されたダウンロードリンクから、以下のような操作を行った場合にログアウトし、ダウンロードできない事象が発生しておりました。原因の対処とその経過観察が完了しており、現在は平常通りご利用いただけます。このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

【発生する可能性がある操作例】
1.既に開いていたクラウドサイン画面で他画面へ遷移
2.その後、処理完了メールのリンクから再ダウンロード操作を実行
Posted Oct 31, 2025 - 17:27 JST

Investigating

エンタープライズプランにて、タイムスタンプ一括検証機能の処理完了メールに記載されたダウンロードリンクから、以下のような操作を行った場合にログアウトし、ダウンロードできない事象を確認しています。現在、エンジニアチームが調査を行っております。

【発生する可能性がある操作例】
1.既に開いていたクラウドサイン画面で他画面へ遷移
2.その後、処理完了メールのリンクから再ダウンロード操作を実行

【お客様へのお願い(回避策)】
ダウンロードできない場合は、一度ログアウト後に再度ログインしてから、再ダウンロードをお試しください。

お客さまにはご不便をおかけし申し訳ございません。調査および修正が完了し次第、改めてこちらのページでお知らせいたします。
Posted Oct 31, 2025 - 10:54 JST
This incident affected: CloudSign (Web Application).