書類送信時に特定操作をすると入力項目(フリーテキスト、押印、チェックボックス)が未入力状態で書類の同意ができる
Incident Report for CloudSign
Resolved
日本時間 2024/05/30 11:40 頃より 2024/07/01 17:22 頃まで、書類送信時に特定操作をすると入力項目(フリーテキスト、押印、チェックボックス)が未入力状態で書類の同意ができる状態となっておりました。原因の対処とその経過観察が完了しており、現在は平常通りご利用いただけます。このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
Posted Jul 01, 2024 - 17:22 JST
Update
オリジナルテンプレートの利用有無に関わらず、事象の発生を確認したため事象内容を更新します。

■事象内容
以下の手順を実施すると、入力項目(フリーテキスト、押印、チェックボックス)を未入力状態でも書類の同意ができる。

1.「新しい書類の送信」より送信するファイルのアップロード、または「テンプレートから書類を準備」でテンプレートを利用する
2.「送付先の設定」より受信者を設定する(受信者Aとします)
3.受信者Aに対して、入力項目(フリーテキスト、押印、チェックボックス)を設定する
4.「送付先の設定」に戻り、受信者Aを削除する
5.別ユーザーを受信者として追加する
6.ページ左部の各ステップを選択できる箇所より「送信内容の確認」を選択し、送信内容の確認へ遷移する
7. 書類の送信を行う

発生期間、影響範囲を含めエンジニアチームが調査を行っております。
Posted Jun 25, 2024 - 13:47 JST
Investigating
現在、クラウドサインにて以下の不具合が発生しております。

■事象内容
以下の手順を実施すると、入力項目(フリーテキスト、押印、チェックボックス)を未入力状態でも書類の同意ができる。

1.オリジナルテンプレートの作成手順内で受信者を設定(受信者Aとします)
2. 受信者Aに対して入力項目を設定し、オリジナルテンプレートを作成する
3.項番1.2の手順で作成したテンプレートを利用し「書類の準備」を行い、テンプレートで指定していた受信者Aを宛先から削除
4.別ユーザーを受信者として追加する
5.ページ左部の各ステップを選択できる箇所より「送信内容の確認」を選択し、送信内容の確認へ遷移する
6.書類の送信を行う

発生期間、影響範囲を含めエンジニアチームが調査を行っております。
Posted May 30, 2024 - 11:40 JST
This incident affected: CloudSign (Web Application).