書類管理者への通知メールに関する不具合

Incident Report for CloudSign

Resolved

日本時間 2025/05/14 16:46 頃まで、締結完了を書類管理者や親展書類管理者へメール通知しない設定を施されているお客様の環境にて、特定の条件下で当該の設定が有効とならず、メール通知されてしまう事象が発生しておりました。

原因の対処とその経過観察が完了しており、現在は平常通りご利用いただけます。
このたびはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
Posted May 15, 2025 - 10:34 JST

Identified

The issue has been identified and a fix is being implemented.
Posted May 12, 2025 - 14:16 JST

Investigating

締結完了を書類管理者や親展書類管理者へメール通知しない設定(※)を施されているお客様の環境にて、特定の条件(後述)下で当該の設定が有効とならず、メール通知されてしまう事象が発生しております。
※:個別にお申し込みが必要な設定です。クラウドサインのWeb画面上では設定が行えません。

本事象が発生する条件は以下の通りです
・書類の合意締結当事者であるユーザーが、その書類に対する自身の操作(例: 受信書類への同意)を完了した後、"その書類の締結フローが完了するまでの間" に、所属するチームから削除された場合

エンジニアチームが原因を特定し、復旧に向けて対応を進めております。
Posted May 09, 2025 - 18:34 JST
This incident affected: CloudSign (Web Application).